かたちづくる何か

大体昼間のこと

誠実さ

 

 

自分がだめだなと思うのは誠実さに欠けるところである。

 

 

 

これって本当は1番だめなことなのだけれど、先を見越してだからこそ目の前にあることに誠実に向き合わなければいけないと思う。

 

けれどできない。反省してるとはいうけど、できない。なんで反省してないかというと、なんかもう、雑な性格なんだな、と思う。本当は丁寧にやりたいのだけれど、せっかちだし、なんか、ある程度決めたゴールにたどり着くことに別に魅力を感じないから、詰めが甘いし、やり遂げられない。

 

あと、忙しいのが無理なんだろうと思う。追われるのが無理で、いつも何かをしている人は尊敬する。いつからこうなったのだろうとは思うけれど。

 

 

でも焦燥感はいつもある。ずっと、ある。まぁこれはみんな一緒だと思う。

 

 

本当は丁寧に、誠実にありたいと思う。