かたちづくる何か

大体昼間のこと

 

 

柄について。

 

今日、新体操柄のルームパンツを買った。前から同じ素材のバレエ柄のパンツを持っていてはき心地いいし、このかわいいけどちょっと個性的な柄が気に入ってた。で、今日見つけた新体操柄は、遠くから見ると中国雑技団に見えて、結構気に入った。

 

もう一発みたときから買う気でいて、でもよーく観察して見るとちょっと違和感。でも、気に入ったに違いないから買って帰ってみて、違和感がわかった。同じような柄の配置で同じようなしなやかな人たちが描かれているんだけど、目があるかないかだった。

 

それだけでこんなにも違うんだね、って話。ない方が好みだけど、可愛いからきちゃう。

 

あんまり関係ないけど、前富士山のいいテクスチャのセーター見て可愛いって言ったらセンスが変って言われたことがあったなって思い出した。柄だけじゃないのよかわいいのはって思ったけど。

 

でもたしかに変な柄、好きなんだなぁ。