かたちづくる何か

大体昼間のこと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誠実さ

自分がだめだなと思うのは誠実さに欠けるところである。 これって本当は1番だめなことなのだけれど、先を見越してだからこそ目の前にあることに誠実に向き合わなければいけないと思う。 けれどできない。反省してるとはいうけど、できない。なんで反省してな…

永遠に対する恐怖

永遠に続くのではないかと錯覚する感覚が怖い。 子供の頃からふとした時につきまとう不安感覚なのだけど、いろんなものが永遠に続くように感じられて、怖い。子供の頃は学校に通う日々が無限に続く気がして怖かったし、住んでる家も朽ちていくとは知りながら…

食器と紙

夢を見た。 祖父母の夢。2人はまだ生きているんだけれど、私が幼い頃の姿で、実際のその頃よりも気さくだった。 私は家族の夢をよく見るのだけれど、両方の祖父母は一等よく見るかもしれない。 おじいちゃんの書斎に2人がいて、誰かよくわからない来客にお皿…

柄について。 今日、新体操柄のルームパンツを買った。前から同じ素材のバレエ柄のパンツを持っていてはき心地いいし、このかわいいけどちょっと個性的な柄が気に入ってた。で、今日見つけた新体操柄は、遠くから見ると中国雑技団に見えて、結構気に入った。…

言葉を貯めること。

どうも。 最近生活の中で深く考えたり、それをまとめたりすることが少ないかなと感じていて、それが悔しくて嫌だな、思っています。 別に誰に発信したいとか深い意味があるものではなくて、脳の整理というか、まぁ言葉の貯金。 貯金はチョキンでもあって細か…